- 出前授業・健康教室
【健康教室】宇都宮市シルバー人材センター のみなさま
5月22日(金)、公益社団法人 宇都宮市シルバー人材センター主催の「ちょこちゃんカフェ」にて、オーラルケアと腸活をテーマにした「健口(けんこう)教室」を開催しました。
本イベントは、60歳以上の女性を対象に、シルバー人材センターで活躍される女性会員の皆さまや、入会を希望される方々が交流を深める場として実施されているものです。当社としては、2023年に化粧品課による美容教室を開催して以来の参加となりました。
教室では、「お口の健康は全身の健康につながる」をテーマに、口腔環境と腸内環境の関係、健やかな毎日を送るための生活習慣についてお話ししました。特に、歯周病がさまざまな全身疾患につながる可能性があることや、「歯1本には100万円ほどの価値があるとも言われている」という話題では、「30本あれば家1軒分ほどの価値になる」とお伝えした際、会場がざわめく場面もあり、参加者の皆さまの関心の高さがうかがえました。
また、口腔環境を整えることが、腸にうれしい生活習慣の第一歩になることをお伝えし、毎日のセルフケアに役立てていただけるよう、参加者の皆さまへ「アパコート」のサンプルをお渡ししました。

お招きいただいた公益社団法人 宇都宮市シルバー人材センターの皆さま、ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
\\健康教室・出前授業 ご予約受付中です//
当社では、とちぎの皆様の健康維持に貢献することを目的とした、
「健康教室」「出前授業」を行っております。
お子さまからご年配の方まで、幅広い世代の方が正しい食習慣・生活習慣を身に付けていけるように、学校、福祉施設、公民館などへ出向き、「おなかの健康と乳酸菌」の話を中心とした健康情報をお伝えしています。
費用は無料です!
詳細はこちらのチラシをご覧ください。(クリックして拡大)
お問合せ・お申込みは、下記までお気軽にご連絡ください。
TEL:028-657-8960
フォームでお問い合わせはコチラ


